品川・大崎でロルフィング®~自然に楽な身体になるロルフィング / クレニオセイクラルワーク
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

いつまでも使える身体

身体のバランスを整えるロルフィング®の施術を行っているアドバンス・ロルファーの千景です。 この間まで、暑い夏だったのに、関東はすっかり涼しくなりました。 関西では、まだ暑い日もあるみたいですね。 急に涼しくなると夏の暑さ …

モロッコ王国展

アドバンス・ロルファー™の千景です。 少し前の話になってしまいますが、7月に横浜高島屋で開催されていたモロッコ王国展に行って来ました。             …

文山包種

アドバンス・ロルファー™の千景です。 すっかり夏になりましたが、今年も私の大好きな春摘み台湾茶が入ってくる季節になり、売り切れない内にと思って、何種類かお茶を買いました。 私が台湾茶にはまったのは、数年前に行った長野の小 …

お灸教室

先輩ロルファー™のあつこさんに誘っていただいて、あつこさんのお灸教室に行ってきました。 お灸は、昔、ふくらはぎの肉離れをした時に、少しでも早く治したいと思って、ふくらはぎに乗せていたことがあります。 ツボが良く分かってい …

ロルフ・ムーブメント・ワークショップ

アドバンス・ロルファー™の千景です。 5月にもロルフィング®のワークショップを行いましたが、先日、ロルフ・ムーブメントのワークショップを行いました。 今回は、足、特にヒンジを目覚めさせるワーク、骨盤調整のワーク、そして最 …

卵からはじまる形づくり~発生生物学への誘い

アドバンス・ロルファー™の千景です。 ロルフィング®のセッションを行う上で、色々な勉強をしていますが、その中でも胎生学はとても重要だと思っています。 人が受精して、人間の形にまで成長していく過程の学問が胎生学になります。 …

ロルフィング®Days ~ ロルフィング入門 

アドバンス・ロルファー™の千景です。 5月はロルフィングの創始者のアイダ・ロルフ博士の誕生日を祝して、日本の各地でロルフィングDaysというイベントが開かれています。 私も、5月21日(日)に東小金井で、ロルファーの仲間 …

ゲイル・ムーブメントWS~Dimensions of Integration 

アドバンスロルファー™の千景です。 今年もロルフィング®のワークショップを受けています。 3月はトラウマのワークショップと、ロルフ・ムーブメントのワークショップを受けました。 ロルフ・ムーブメントのインストラクターはゲイ …

自然に溶け込む

アドバンス・ロルファーの千景です。 世界フィギュアの放送を見ていました。 羽生君のフリーの演技は本当に鳥肌ものでした。 普段、ジャンプで失敗してしまったら・・・と思うと、生で放送を見るのを躊躇してしまうのですが、今回は生 …

ロルフィングとトラウマWS by Leal Keen

アドバンスロルファーの千景です。 日本ロルフィング協会の総会ワークショップ「ロルフィングとトラウマ」に出てきました。 講師はロルファーでもあり、SE(ソマティックエクスペリエンス)も教えられるLeal Keen先生。 S …

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.