疲れない自然に楽な身体になる、効果を持続させるロルフィング® ストレスからの解放にクレニオセイクラルワークを

猫背を治す

猫背の弊害や原因について書いてきましたが、猫背を治すにはどうしたら良いでしょうか?

日々の生活で、何が猫背の原因になっているかということが分かれば、改善の一因になると思います。
その生活習慣、例えば、パソコンやスマートホンを見る時の姿勢や、椅子の座り方など、原因になる姿勢をしないということもできます。

ただ、自分の普段の生活のどこかに原因が思い当たらないという場合もあるかもしれません。

ロルフィング®のセッション1では、より呼吸を行いやすくするためのセッションを行います。
このセッションを受けるだけでも、胸郭が自由になり呼吸がしやすくなります。 それと同時に胸の前側が開く為、前かがみがの姿勢から、無理なく身体が持ち上がり、自然に猫背の姿勢が改善される場合が多いです。

こういった具体的な筋膜のセッションも効果が高いですが、その他にもロルフ・ムーブメントを使って、意識の持ち方、ご自分の周りの環境への関わり方を変えることで、姿勢も変わります。

何か悩みがある状態の時は、人間は自然に伏し目がちになり、背中も丸くなりがちです。 その逆に、楽しいことがあったり、気持ちが良い時は、自然に胸の前側は大きく開いた感じになりませんか? ラジオ体操の深呼吸の時のような感じですね。 「大きく開いて~」というあの姿勢です。

人間は、自分の周りの環境に大きく左右されてい生きている生き物です。 自分のストレスや周りの環境などを意識して、気持ちの持ち方や身体の使い方を変えることで、姿勢も変わります。 猫背を治すには、筋膜の調整とともに、意識の持ち方なども大事になってきます。

nekoze-naosu

品川・大崎でロルフィング®、クレニオセイクラルワークやっています。

女性ロルファーによる丁寧な施術で、身体の不調を改善し健やかな身体と心を取り戻すお手伝いをしています TEL 090-1794-5357 東京都品川区・大崎駅から徒歩3分

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.