品川・大崎でロルフィング®~自然に楽な身体になるロルフィング / クレニオセイクラルワーク

首こりは目から?

時々、ロルフィング®のセッションを受けに来られる方のお話を伺っていると、目が疲れる、首が凝る、頭痛があると言ったお悩みを訴えられる方がいらっしゃいます。

姿勢が悪いから、重たい頭の重さを支えきれずに首が凝るのだと言えば、それもあるかもしれませんが、実は目から来る疲労で、首が凝ったり、肩がこる方、頭痛になる方も中にはいらっしゃいます。

昔に比べて、今の会社勤めの仕事では、パソコンを使わずに済むことは、ほとんど無いのではないでしょうか?
会社勤めだけでなく、最近は携帯電話やスマートフォン、タブレットなど液晶の画面を見る頻度も本当に増えています。

目を酷使しているだけでなく、自分に合わない度数のメガネをかけたり、コンタクトレンズを入れている方も、目が疲労し、首こり、肩こり、頭痛を引き起こしている場合もあります。
首こりや肩こりがひどい方は、ご自分にメガネやコンタクトレンズが合っているのか、一度確認してみるのも良いでしょう。
コンタクトレンズの度数を変えただけで、首こりが楽になったという方もいらっしゃいます。

私のロルフィング®のセッションでは、目の使い方もお伝えしています。
ちょっと意識を変えて物を見ることで、目の使い方が変わり、柔らかく目を使えるようになったり、目の疲労感が減ったりします。
意識を変えることで、使われる筋肉も変わります。

ロルフィング®で身体全体のバランスを変えると同時に、目の使い方を変えて、楽な身体を手にいれてみませんか?

メガネ

 

 

 

 

 

 

 

Rolfing Terra
ロルフィング Terra 品川・大崎
JR・りんかい線 大崎駅徒歩3分
東急池上線 大崎広小路駅徒歩8分
(完全予約制)
認定アドバンス・ロルファー™
ロルフ・ムーブメント・プラクティショナー
にとべ ちかげ
Phone: 090-1794-5357
Mail: rolferchika@gmail.com
HP: http://www.rolfing-terra.com/

品川・大崎でロルフィング / 年齢を重ねても、のびやかで元気な身体と心を維持したい方のために TEL 080-9537-7407 東京都 / 品川区 大崎駅から徒歩3分

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.