品川・大崎でロルフィング®~自然に楽な身体になるロルフィング / クレニオセイクラルワーク

身体の歪み

ロルフィング®に来られた方には、初回のセッション前に、質問票に記入をしていただいています。

 

「あなたが、ロルフィングから得たいものや目標、期待するものは何ですか?」

という質問に対して、多くの方が

「正しい姿勢になりたい」

「身体の歪み(ゆがみ)を取りたい」

「身体のバランスを整えたい」

ということを書かれています。

 

この3つのお答えから導き出されるのは、身体に歪み(ゆがみ)があるためバランスが悪く、身体のバランスを整えて正しい姿勢になりたいということでしょうか。

では、身体の歪み(ゆがみ)は、どうして作られるのでしょうか?

 

一番大きいのは、普段の日常生活の癖だと言えます。

食事をする時、テレビは見ていますか? テレビは右側? 左側?

バッグは右肩にかけますか? 左肩にかけますか?

荷物は右腕で持ちますか? 左腕で持ちますか?

いつも同じ側だけでバッグをかけたり、同じ側だけで荷物を持っていれば、要注意です。

また、足を組みますか? いつも同じ側で足を組むでしょうか?

 

腕や足、いつも同じ側だけを使っているようであれば、それが原因になって、身体が歪み(ゆがみ)、肩こりや首こりが起きている可能性があります。

片側方向にテレビがあってそちら向きばかり見ていたりすることで、脊柱が回旋してしまい、身体のバランスが崩れてしまいます。

上半身のバランスが崩れ、身体が歪む(ゆがむ)と、それを補正しようとして、骨盤も歪み、下半身のバランスも悪くなります。

慢性的に痛みが取れない、肩こり、首こり、ひざ痛などがある場合は、身体の歪み(ゆがみ)があると思われます。

一度、ご自分の日常生活の癖を見直してみましょう。

肩こり

品川・大崎でロルフィング / 年齢を重ねても、のびやかで元気な身体と心を維持したい方のために TEL 090-1794-5357 東京都 / 品川区・大崎駅から徒歩3分

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.