疲れない自然に楽な身体になる、効果を持続させるロルフィング® ストレスからの解放にクレニオセイクラルワークを

エアロビクスを始めて

アドバンスロルファー™の千景です。

普段は東京の大崎で、ロルフィング®のセッションを行っていますが、身体のためにエアロビクスやステップなどのレッスンも受けに行っています。
エアロビクス歴というかフィットネス歴は、17年めに入ります。
ロルファー歴よりも長いです。

私が、スポーツクラブに入会した当初の目的は、エアロビクスではなくて、ヨガや太極拳などの静かに動くクラスを受けることが目的でした。

同じスポーツクラブにバレエ教室があり、最初はそこに入ってバレエを習っていましたが、隣でやっているスタジオを見て、面白そうだな~と思い、
フィットネスの会員にもなったのが最初です。

エアロビクスなどのスタジオレッスンに参加するのも、最初はなんだか怖い気がして、なかなかスタジオにも入れずにいました。
意を決して、スタジオに行って、恐る恐るレッスン参加し始めました。
お友達も出来て、段々、レッスンが楽しくなりました。

最初は静かなゆっくりしたクラスを受けようと思っていたのに、初めて、初心者向けのエアロビクスに参加したら、これが楽しい!
音楽に乗って動くことは、昔から好きでしたが、激しそうな気がしていたエアロビクスも、しっかり動くことが好きな私には合っていたみたいです。

初心者向けのエアロビクス、初心者向けのステップのクラスに出て、初級、中級と段々と難しいレベルのクラスにも出るようになりました。
一番行っていた時で、週に5日位スポーツクラブに通っていた時もありました。

エアロビクスの良い所は、左右対称に動くこと、身体を全身使えること、複雑な振付のクラスだと頭もかなり使います。
身体を動かすことと頭を使うことを同時に行うので、認知症の予防にも効果が高いです。

私がエアロビクスを受け始めた頃は、昔のレオタードでやるハードなエアロビクスの時代は終わっていて、ウェアもタンクトップとダボっとしたパンツなんて時代に
なっていました。 ウェアについても今後書いていきたいと思います。

10数年エアロビクスを続けてきた中では色々なことがありましたが、それでも今もエアロビを続けているのは、やっぱり楽しいからです。

最近は、難しい内容のクラスが減ってきていることもあり、私は時々、違うクラブまで遠征しています。
自分に合った内容をレッスンしてくれるインストラクターの方のクラスは私にはとても貴重です。
これからも身体の為、脳みその活性化の為にエアロビクスのクラスは参加したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

品川・大崎でロルフィング®、クレニオセイクラルワークのセッションをしています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?

ロルフィングTerra品川・大崎

女性ロルファーによる丁寧な施術で、身体の不調を改善し健やかな身体と心を取り戻すお手伝いをしています TEL 090-1794-5357 東京都品川区・大崎駅から徒歩3分

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.