疲れない自然に楽な身体になる、効果を持続させるロルフィング® ストレスからの解放にクレニオセイクラルワークを

スポーツクラブ選び

アドバンスロルファーの千景です。

最近は、お天気も良くて、身体を動かすのにも良い季節になってきました。

身体を動かす=外でランニング、公的施設や体育館で運動する、スポーツクラブで運動する・・・色々な方法がありますね。

公的な施設は、比較的料金が安く、1回1回お金を払う所が多いので、気軽に運動を始めるには良いと思います。

また、外でランニングをするのは、走るのが好きな人には良いでしょう。 ただ、お天気に左右されるので、雨の日や暑い日は、あまり走ることは出来ないでしょう。

 

私がスポーツクラブに入ったのは、クラブで行っている様々なプログラムに参加できること、マシンで筋肉トレーニング(筋トレ)できること、水泳もできること、運動した後にお風呂に入れることです。

ダイエットしたい、運動したい、健康になりたいと思って、スポーツクラブに入会する人は多いと思いますが、なかなか続かないという話も聞きます。

私がスポーツクラブを選ぶに考えた基準は、一番には近さです。

今でも、電車やバスに乗って行けば、もっと魅力的なプログラムをやっているクラブや、施設が充実したクラブが数多くあります。

スポーツクラブに入って、10数年経ちますが、その間にも他のクラブを見学に行ったり、体験してみたりしましたが、やぱり家から近いことは一番メリットが大きいです。

正直、今のクラブは出来てからかなり年数が経っているので、施設は狭くて、古いです。
その上、プログラムも物足りないです。

でも、辞めずに通い続けているのは、近いことで、気軽に運動しに行けるんですね。

これがちょっと遠いと、面倒になって、通わなくなってしまうんです。

どうしてもこのプログラムが受けたいというものがあれば、少し遠くても通うモチベーションになるかもしれません。

私も、今のホームジム以外に、受けたいエアロビクスのクラスがあるので、他所のクラブまで遠征してます。

 

運動は、続けることがやはり大事だと思っています。

筋トレも、年齢に関係なく、やらないよりは、やった方が良いと思います。

人間の身体は、その環境に適したように身体が出来ていきますから、運動し続ければ、身体も軽く、若々しさを保てるようになると思います。

スポーツクラブに入会して、運動を続けることで、生活にリズムも出来ます。

私の一番のお勧めは、家から近い所、職場から近い所ですが、まずは、一度そのクラブを見学したり、体験してみて、そのクラブの雰囲気を感じてみるのが良いと思います。

身体を動かす気持ち良さが分かってくると、もっと運動したくなると思います。

今の季節は、暑くも寒くもなくて、身体を動かすのに一番良い時期です。

 

 

 

 

 

 

品川・大崎でロルフィング®、クレニオセイクラルワークのセッションをしています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?

ロルフィングTerra品川・大崎

女性ロルファーによる丁寧な施術で、身体の不調を改善し健やかな身体と心を取り戻すお手伝いをしています TEL 090-1794-5357 東京都品川区・大崎駅から徒歩3分

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.