品川・大崎でロルフィング®~自然に楽な身体になるロルフィング / クレニオセイクラルワーク

スポーツクラブ選び

アドバンスロルファーの千景です。

最近は、お天気も良くて、身体を動かすのにも良い季節になってきました。

身体を動かす=外でランニング、公的施設や体育館で運動する、スポーツクラブで運動する・・・色々な方法がありますね。

公的な施設は、比較的料金が安く、1回1回お金を払う所が多いので、気軽に運動を始めるには良いと思います。

また、外でランニングをするのは、走るのが好きな人には良いでしょう。 ただ、お天気に左右されるので、雨の日や暑い日は、あまり走ることは出来ないでしょう。

 

私がスポーツクラブに入ったのは、クラブで行っている様々なプログラムに参加できること、マシンで筋肉トレーニング(筋トレ)できること、水泳もできること、運動した後にお風呂に入れることです。

ダイエットしたい、運動したい、健康になりたいと思って、スポーツクラブに入会する人は多いと思いますが、なかなか続かないという話も聞きます。

私がスポーツクラブを選ぶに考えた基準は、一番には近さです。

今でも、電車やバスに乗って行けば、もっと魅力的なプログラムをやっているクラブや、施設が充実したクラブが数多くあります。

スポーツクラブに入って、10数年経ちますが、その間にも他のクラブを見学に行ったり、体験してみたりしましたが、やぱり家から近いことは一番メリットが大きいです。

正直、今のクラブは出来てからかなり年数が経っているので、施設は狭くて、古いです。
その上、プログラムも物足りないです。

でも、辞めずに通い続けているのは、近いことで、気軽に運動しに行けるんですね。

これがちょっと遠いと、面倒になって、通わなくなってしまうんです。

どうしてもこのプログラムが受けたいというものがあれば、少し遠くても通うモチベーションになるかもしれません。

私も、今のホームジム以外に、受けたいエアロビクスのクラスがあるので、他所のクラブまで遠征してます。

 

運動は、続けることがやはり大事だと思っています。

筋トレも、年齢に関係なく、やらないよりは、やった方が良いと思います。

人間の身体は、その環境に適したように身体が出来ていきますから、運動し続ければ、身体も軽く、若々しさを保てるようになると思います。

スポーツクラブに入会して、運動を続けることで、生活にリズムも出来ます。

私の一番のお勧めは、家から近い所、職場から近い所ですが、まずは、一度そのクラブを見学したり、体験してみて、そのクラブの雰囲気を感じてみるのが良いと思います。

身体を動かす気持ち良さが分かってくると、もっと運動したくなると思います。

今の季節は、暑くも寒くもなくて、身体を動かすのに一番良い時期です。

 

 

 

 

 

 

品川・大崎でロルフィング®、クレニオセイクラルワークのセッションをしています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?

ロルフィングTerra品川・大崎

品川・大崎でロルフィング / 年齢を重ねても、のびやかで元気な身体と心を維持したい方のために TEL 080-9537-7407 東京都 / 品川区 大崎駅から徒歩3分

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.