ロルフィング・Rolfingで身体を整え、バランスのとれた快適な身体に

生活習慣と首こり、肩こり

首こりと肩こり、腰痛、頭痛・・・身体の痛みや違和感に悩まれている方多いですね。

皆さんは、首こりや肩こり、腰痛などに悩まされた時、最初にどこに行きますか?

一般的には、整形外科や整体などでしょうか?

整形外科に行った場合、レントゲンを撮って、特に変形や炎症が無ければ、経過観察になるかもしれません。
それでも、痛みがあって辛い時は、辛いものです。

整体に行けば、一時的には痛みは消えて、良くなるかもしれません。
でも、1週間もすると、また同じ痛みに悩まされることも多いです。

首こり、肩こり、腰痛といった問題は、もしかしたら、ご自分の普段の生活の癖や習慣が原因となっているのかもしれません。

お仕事の時、机の前にあるパソコンはどのくらいの高さでしょうか?

椅子の高さはどうなっていますか?

ほおづえをついて、仕事をしていませんか?

パソコンに向かう時視線はどうなっていますか?

お家でテレビを観る時、テレビをどうやって見ているでしょうか? テレビを正面にして見ていますか?

整体でほぐしてもらっても、また痛みが出るような場合は、身体にとってあまり良くない姿勢をとり続けたり、普段の生活の癖が原因になっていて、せっかくほぐしてもらっても、また同じことの繰り返しになっている可能性もあります。

ロルフィングでは、普段の生活習慣や癖、姿勢を見直すことによって、それまでと同じような痛みが出ないようになります。

長く自分の身体を良い状態に保ちたい、自分で自分の身体をケアできるようになるためにも、ロルフィングなどのボディワークを受けられることは、長い目で見ると価値が高いと思います。

ほおづえ

 

 

 

 

 

 

 

 

品川・大崎でロルフィング®、クレニオセイクラルワークやっています。

身体のバランスを整え、自然に楽な姿勢になる~認定アドバンス・ロルファー二戸部千景によるロルフィング・クレニオセイクラルワークを TEL 090-1794-5357 東京都品川区・大崎駅から徒歩3分

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.