品川・大崎でロルフィング®~自然に楽な身体になるロルフィング / クレニオセイクラルワーク

生活習慣と首こり、肩こり

首こりと肩こり、腰痛、頭痛・・・身体の痛みや違和感に悩まれている方多いですね。

皆さんは、首こりや肩こり、腰痛などに悩まされた時、最初にどこに行きますか?

一般的には、整形外科や整体などでしょうか?

整形外科に行った場合、レントゲンを撮って、特に変形や炎症が無ければ、経過観察になるかもしれません。
それでも、痛みがあって辛い時は、辛いものです。

整体に行けば、一時的には痛みは消えて、良くなるかもしれません。
でも、1週間もすると、また同じ痛みに悩まされることも多いです。

首こり、肩こり、腰痛といった問題は、もしかしたら、ご自分の普段の生活の癖や習慣が原因となっているのかもしれません。

お仕事の時、机の前にあるパソコンはどのくらいの高さでしょうか?

椅子の高さはどうなっていますか?

ほおづえをついて、仕事をしていませんか?

パソコンに向かう時視線はどうなっていますか?

お家でテレビを観る時、テレビをどうやって見ているでしょうか? テレビを正面にして見ていますか?

整体でほぐしてもらっても、また痛みが出るような場合は、身体にとってあまり良くない姿勢をとり続けたり、普段の生活の癖が原因になっていて、せっかくほぐしてもらっても、また同じことの繰り返しになっている可能性もあります。

ロルフィングでは、普段の生活習慣や癖、姿勢を見直すことによって、それまでと同じような痛みが出ないようになります。

長く自分の身体を良い状態に保ちたい、自分で自分の身体をケアできるようになるためにも、ロルフィングなどのボディワークを受けられることは、長い目で見ると価値が高いと思います。

ほおづえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rolfing Terra
ロルフィング Terra 品川・大崎
JR・りんかい線 大崎駅徒歩3分
東急池上線 大崎広小路駅徒歩8分
(完全予約制)
認定アドバンス・ロルファー™
ロルフ・ムーブメント・プラクティショナー
にとべ ちかげ
Mail: rolferchika@gmail.com
HP: http://www.rolfing-terra.com/

品川・大崎でロルフィング / 年齢を重ねても、のびやかで元気な身体と心を維持したい方のために TEL 080-9537-7407 東京都 / 品川区 大崎駅から徒歩3分

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.