品川・大崎でロルフィング®~自然に楽な身体になるロルフィング / クレニオセイクラルワーク

内臓が原因となる腰痛

今の世の中で、どこか身体で気になる所は?とか、痛い所は?と聞いた時、多くの方は、肩こりや腰痛を訴えられるのではないでしょうか?

肩こりや腰痛は、人間が二足歩行をし始めた時から抱えることになった問題です。

四足歩行の時は、重力に対して無理がない身体でしたが、二足歩行が始まった途端、身体の中でも重たい頭を支えるために、首や肩は凝ったり、痛くなるようになりました。
重たい上半身を支える腰椎には、大きな負担がかかるようにもなりました。

今の日本で腰痛の悩みを抱える人は、2800万人、4人に1人が腰痛をもっているとも言われています。

腰痛になって、原因が分かるケースばかりではなく、原因不明の腰痛も多いそうです。
人によっては、身体には原因が無く、ストレスから腰痛になる場合もあるとか。
出来ることなら、腰の痛みには悩まされずに過ごしたいものです。

身体の表面的には原因が見つからなけれど、いつまで経っても痛みが無くならないという場合、もしかしたら内臓疾患によって腰の痛みが起きているかもしれません。
「筋骨格系の問題の90パーセントは内臓に由来する」とオステオパスのジャン・ピエール・バラルD.O.は言っています。
身体を動かした時に痛みが変化するようなら、筋骨格系に問題があると思われますが、常に痛みがある、慢性的な痛みが続いていると言った方は、内臓疾患に起因する腰痛を疑ってみましょう。

便秘がちな方の場合、腸に起因する腰痛があるかもしれません。
また盲腸に起因する腰痛の場合右側に痛みが出やすいことも分かっています。
また婦人科系の疾患(子宮筋腫、子宮内膜症など)も腰に痛みが出る場合があります。

アドバンスロルファー™のBruce Schonfeld氏のファッシャル・インテグレーションのクラスを受けて来ましたが、内臓のワークを行うことで、身体の外側にも影響がでることが良く分かりました。

なかなか良くならない腰痛があった場合、まずは病院に行き、診察を受けてみましょう。
そして、原因が分からないけれど、痛みが消えない場合は、ロルフィング®などのボディワークを受けてみることもお勧めです。

マレー熊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rolfing Terra
ロルフィング Terra 品川・大崎
JR・りんかい線 大崎駅徒歩3分
東急池上線 大崎広小路駅徒歩8分
(完全予約制)
認定アドバンス・ロルファー™
ロルフ・ムーブメント・プラクティショナー
二戸部千景(にとべちかげ)
Phone: 090-1794-5357
Mail: rolferchika@gmail.com
HP: http://www.rolfing-terra.com/

 

品川・大崎でロルフィング / 年齢を重ねても、のびやかで元気な身体と心を維持したい方のために TEL 090-1794-5357 東京都 / 品川区 大崎駅から徒歩3分

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.